食べたーい度数:☆☆☆

第8回:暖暮(神田店)

2011年02月01日 | 食べた〜い度数:編集部からの評価です。


食べたい度数:☆☆☆☆
__iso-2022-jp_B_MjAxMDExMTcbJEJDSEprGyhCMDEuSlBH__.jpeg
 大きな仕事が終わった後などに、自分へのご褒美に食べていた博多系とんこつラーメン「暖暮」神田店が昨年11月21日に突如小川町から撤退した。すぐそばのビルで仕事をしていたプチ常連のS君ですら、寝耳に水の事件だった。
 ラーメンは大好きだが、ラーメンについて書くとなると偉そうな方々があまりに多すぎ、若干引いてしまうところもあったが、やはりラーメンの記録、いや記憶は大事だなあと改めて思った。
__iso-2022-jp_B_MjAxMDExMTcbJEJDSEprGyhCMDMuSlBH__.jpeg
 写真は閉店二日前に食べた折のもの。僕自身半年振りくらいのご無沙汰。いや〜それくらい間を置かないと、すぐにS君みたいにたっぷんたっぷんになっちゃいそうで(^^;)。そんな僕だってすっかり腹の周りには肉襦袢!
 さて、じっくりとぶたさんのエキスを抽出したスープは健在。ただ、昔はあったパンチ力が弱く、いささか焦点が定まらない感じ。スープはもう少しずっしりしていて、それが好きだったんだがなあ。しゃばしゃばしたスープカレーをご飯にかけたカレーライスが頭をよぎった。それでもやはりこのラーメンの完成度は高い。一流のオケがちょっと注意力散漫になってもなんとなく乗り切ってしまうような、そんな安定感は最後まであったな〜。できうるなら涙でスープがしょっぱくなるような感動が欲しかったが。
今までおいしいラーメンをありがとう。

 この後「暖暮」は池袋に進出した。
激戦区でも頑張ってね!

ラーメン「暖暮」のホームページ
http://www.danbo.jp/
【とんこつの最新記事】
posted by yosshy at 12:00 | Comment(5) | とんこつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
女性にいじめられるのが大好きなM男のそこのアナタ、アナタのM度を測れるサイトが誕生しました!!自分のM度はどれくらいなのか?我こそは最強の変態だというアナタの参加をお待ちしております!
Posted by M男 at 2011年08月07日 17:27
出会いがないならグリーへGO!女の子との出会いを探すなら今はグリーがアツい!ただいま出会いのためのテクニックや裏技を公開中!若い女の子ばかりなので簡単に釣れる♪
Posted by グリー at 2011年08月26日 14:28
空いた時間にお小遣い稼ぎをしませんか?ライター募集のご案内です。簡単な在宅ワークで安定した副収入を得ることができます。努力しだいで高額の副収入を得ることも可能です。
Posted by ライター募集 at 2011年09月11日 23:08
秋華賞 2011枠順で着順予想を立てろ!出走馬・枠順・過去データを元に高オッズを絡ませた予想を大公開!勝利のサインが見えてくる!一般には漏れないJRAの裏情報も極秘で公開中!
Posted by 秋華賞 2011 at 2011年10月07日 12:21
あなたのレズ度がわかっちゃう!?レズチェッカーサイトです!たった15の解答であなたの深層心理が赤裸々に!自分ではわからなかった本当の自分が見えてくる…!
Posted by レズ at 2011年10月10日 02:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

