食べたーい度数:☆☆☆

TETSU@六本木ヒルズ

90040ee8.jpeg

 土曜出勤の折同僚で、ラーメン・ラブ・ベーシストのO氏に誘われて六本木ヒルズにあるTETSUに行く。まぜそばが有名なお店。
 ませそばとは麺に背脂や生卵などの入ったタレをかけて豪快にまぜまぜして食すかなりジャンク度の高い麺。なんでしょう、スープのないラーメン二郎みたいなもんでしょうか。ませそば総本山のジャンク・ガレッジではここにさらにチーズ、カレーパウダー、ベビースターラーメンなどが加わる。カップもので食べると胸焼け必至のジャンクそばだ。
 だが、実際に食してみると意外や意外、美味しく喉元をスルー。けっこう美味しく頂けます。

 ただし、しっかりまぜまぜしないと、ナタデココくらいの大きさの背脂が最後に残ってしまう。実際、最初はなんだかパンチが甘いな〜と思っていると、次第にジャブが聴き始め、やがてにんにくも辛いぐらいにアタックを開始するので注意だ。

 いやいやませそばは初体験だったが、なかなかいいじゃないの。

 今週は半年ぶりくらいにつけめんさとうにも行って、もう二度と行かないと思わせるくらいくそまずいものを食らわされた。いやいやうまく拾ってくれてTETSUさんありがとう!!
posted by yosshy at 14:13 | Comment(4) | まぜそば | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

